posted by admin on 1月 18

 わたしが留学の情報収集として読んでみたWEBサイトを読んで、参考になった内容を以下にまとめて行きます。

海外ボランティアというのは、「奉仕活動ばかりであまり楽しみが無い」というイメージをもっている方も少なくないと思います。しかしそれは誤解です。
海外ボランティアの生活はメリハリがあります。活動時はしっかり働き、休むべき時はしっかり休むのが基本です。この考えは働きづめの日本人には、なじみの薄い考え方かもしれませんが、これが海外では当たり前なのです。
海外ボランティアの3つの楽しみですが、まず生活にメリハリがあるとなると、ボランティア活動自体が楽しくなってきます。もう2つ目は、観光です。基本的に夜は自由時間になりますので、この間は自由に異文化交流や、よその国の街並みを楽しむことが出来ます。
そして最後の楽しみは、ボランティアに参加したという達成感です。この思い出は今後のあなたの人生の大きな勲章になるでしょう。

 このように、きょうは留学に関して参考になった内容について書いてみました。
 参照WEBサイト はこちらです!⇒ 読者の方々の参考になれれば大変ありがたいです。それでは!

Leave a Reply